募集終了しました! 田植え体験 

募集終了しました! 田植え体験 


※2023年の募集は終了しました



苗の積み込みから、田植え、苗箱の洗浄、片付けまで、私たちが実際に行っている田植えを体験していただきます。
なんといってもメインは「田植え機」の運転。
教え上手なスタッフが同乗しますので、初めての方でも心配ありません。小さなお子さまでも大丈夫です。
もちろん「手で植えてみたい!」という方も大歓迎です。(できればやりたくないですが......笑)

今年の田植えが待ち遠しいとお声をいただく田植え体験。お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

※詳しい作業の流れはこちら


募集概要

体験内容

田植え(難易度:★★★☆☆ 対象年齢目安:小学生以上)
※詳しい作業の流れはこちら 
※お申し込みフォームに、「田植え」とご記入ください。

日程
・5/21(日) (※作業の都合上、こちらの日程以外での体験はできません。 )
※お申し込みフォームに、「5/21」とご記入ください。
作業予定時間 9:00~15:00
※開始時間・終了時間は調整可能です。
集合場所
集合時間
あぐりいといがわ岩野ファーム 〒941-0007 新潟県糸魚川市大和川字岩野1769​
8:30集合
募集定員
8名 ※募集定員は先着順となります。
募集受付期間 体験日1週間前まで。
特記事項
  • 田植え用の長靴がベストです。
  • 手袋はゴムやビニール素材の、水や泥を通さないものがおすすめです。
  • かなり高い確率で泥がはねます。着替えをご準備ください。(更衣室の用意もございます。)

※農業体験概要(参加費や、ご準備いただくもの等)はいつでもできる農業体験のページをご確認ください。
当日の天候により、体験内容を変更する場合があります。
※お申込み後、体験可否についてこちらから連絡いたします。
※その他ご不明な点は、お気軽にお問合せください。(お問合せはこちら